スタッフブログ

シエナ一丁目取材&ピザ焼き体験

2013年8月29日

四街道駅から徒歩1分のところにあるイタリアン、
「美食酒場 シエナ一丁目」さんに取材に行きました!
今回はなんと、ピザ焼き体験をさせていただけるそう。
子どもたち(大人も)わくわくです!

DSCF4101.JPG

店長さん、スタッフさんにごあいさつ。
今日はよろしくお願いします!

DSC03819.JPG


早速ピザ焼き体験です。
バジルを採るところからやらせていただきました。
わあ、いい香り。

IMG_4396.JPG


きれいに手を洗ったら、いよいよピザの生地をのばします。
めん棒を使って、慎重に。
スタッフの皆さんに、丁寧に教えていただきました。

IMG_4424.JPG

けっこう難しい...。
店長さんは、めん棒を使わずに、1分もかからずに伸ばすことができるそう!
「頑張っている人ほど、速くできるようになるんだよ。」
うーん、何事も努力が大切なんですね。

トマトソース、さっき採った新鮮バジル、チーズを
トッピングして...

IMG_4429.JPG


まだかなまだかな...。

IMG_4419.JPG


カットも教わりました!
力がいるね~。よいしょ!

DSC03851.JPG

できあがり!!
とってもおいしそうにできました。

DSCF4098.JPG


いただきまーす!
自分たちで焼いたピザは特別な味。
おいしいチーズケーキと、ドリンクまでごちそうになってしまいました。
ありがとうございます。

IMG_4438.JPG



IMG_4439.JPG


ごちそうさま!の後は、
インタビュー。たくさん質問させていただきました。
いい記事、書きます!

IMG_4441.JPG

DSC03900.JPG

シエナ一丁目のみなさん、ありがとうございました!!

DSC03913.JPG


今回は夏休みの特別取材でした。
次回の通常活動は9月14日(土)です。
久しぶりにみんなに会えるのが楽しみです。

活動の見学やおとなスタッフの参加希望など、いつでも受け付けています♪