こども記事

2014サクラソウフェスタ

みー記者(2014.4.20)

20140420_mii.jpg

20140420_mii_02.jpg

ざっかやの佐藤さんに取材!

Q おみせやのなまえは?
A とくにありません
Q どういうものを売っているんですか?
A おもにいるいやざっかです。
Q ここにどうして出店しているんですか?
A 家で不ような物がふえたのできました。
Q じゅんびにどれくらいかかったのですか?
A だいたい20分くらいです。家でねふだ作りなどの時間もくわえると、1時間くらいです。

ありがとうございました!

サクラソウフェスタの実行委員長金木さんにしゅざい!

Q サクラソウフェスタはどうして始めたんですか?
A みんなにサクラソウという花をしってもらいたいから始めました。
Q 何人くらいお客さんがきているのですか?
A 300くらいのお客さんがきています。
Q 大変なことはなんですか?
A やっぱり雨です。天候には勝てません...
Q お客さんはふえているんですか?
A お客さんはふえています。

ソーランぶしのグループのYou舞のすわさんに話をききました。

Q はたって何メートルくらいですか?
A ながさは5mぐらいです。
Q どのくらい前からがんばっているんですか?
A 1ヶ月ぐらい前からがんばっています!
ありがとうございました!

ちなみに...

ほかのグループのはたもち係の人に、はたをもたせてもらいました!
おもそうだな...と思いましたが、さいしょはやっぱりおもいけれど、一番上までいくと、よそう以上にかるかったです!
たのしかったでーす!ありがとうございました!

やきとり屋だいのところにしゅざい!

(アルバイトの)小澤ふみやさんにしつもんしました。
Q このおみせをだしたきっかけはなんですか?
A おきゃくさんによろこんでもらいたいからです。
Q どれくらいおみせをやっているんですか。
A 10ヶ月間くらいやっています。
Q おみせのじゅんびにはどれくらいかかっているのですか?
A 半日くらいかかっています。
Q おみせのオススメはなんですか?
A やっぱりやきとりです!