こども記事

サクラソウフェスタ 活動報告

あみ記者(2013.5.22)

今日は、サクラソウフェスタがやっていて、雨だったから中止かと思ったら、やねがあるところで、やっていた。
でも、雨だから、人がいないと思ったら、けっこう人がきていた。でもお店は、去年よりもあまりなかった。
ステージでは、大日小学校の合唱部が歌っていた。サクラソウフェスタのポスターは今年も、チョークアートで書いていたらしい。
市長もサクラソウフェスタに来ていて、子ども記者クラブのほとんどがインタビューしていた。
サクラソウフェスタは、なぜサクラソウフェスタというのか、だれかがきいてたらサクラソウフェスタは四街道の花だからとか...。
帰って来たら、みんな自分の席で、ノートに、集中して、サクラソウフェスタのメモや、下書きをしていました。