こども記事

サクラソウフェスタ新聞 

えり♪記者(2013.5.22)

えりさちゃん記事用写真20130511.JPG 

~市長がフェスタに!!~

サクラソウフェスタの午後の部の最初に市長があいさつをしました。そのあと、市長に取材してきました。
                            Q・・・子ども記者
                            A・・・市長
Q、今日、実際に会場に足を運んでみて、どのような印象を受けましたか?
A、雨なので人はあまりいないかと思ったけど、熱気むんむんでびっくりしました。
Q、このフェスタには前にも参加したことはありますか?
A、はい、ありますよ。
Q、なぜこの時期にサクラソウフェスタが開かれるのですか?
A、四街道の花がサクラソウなのは知っていますよね。そのサクラソウが咲く時期が今なので、この時期に開かれます。今年は例年より暖かかったので、咲いている花は少ないですが・・

市長、質問に答えていただき、ありがとうございました!

~大日小学校の合唱部がステージに!!~

今年のサクラソウフェスタのステージにはたくさんのグループが発表していて、その中に大日小学校の合唱部が参加していました。合唱部は全4曲を披露し、美しい声で歌い上げました。
曲のメロディーは大日小学校の先生が演奏し、司会は大日小学校合唱部の生徒が行いました。大日小学校合唱部でもあり、記者クラブのメンバーでもあるMさんとRさんは、「風になると
いう曲が一番好き。12月から練習して頑張った。」と話していました。

~社説~

今回のサクラソウフェスタは少ししか参加できませんでしたが、とても盛り上がっていて楽しかったです。市長のあいさつや大日小学校の合唱、盛り上がる出店・・・。四街道のみんなが
笑顔で楽しめる場があっていいなと思いました。