スタッフブログ

10月26日(土) 活動レポート 第2回四街道こども記者展 開催!

2013年10月27日

DSC_7996.JPG

 

ユニバーサル農業フェスタにて第2回四街道こども記者展を開催いたしました。

前日の夜に大人スタッフで会場を設営し「いざ、本番!」と言う朝。

会場に行って見ると・・・

 

 2013-10-26 08.22.45.JPG

台風の影響でしょうか。

 

 会場の様子

迅速な復旧作業により無事に開催となりました。

 

 DSC_7981.JPG

自分の記事を確認するこども記者。

 

 DSC_7976.JPG

活動記録を振り返るこども記者。

 

 DSC_8203.JPG

 パネルの向こう側によつぼ君の気配。

 

DSC_8219.JPG.

この簡易よつぼ君には大人用と子供用があるそうです。

 

DSC_7999.JPG

白い模造紙で、何かを作り始めました。

 

 DSC_8147.JPG

「右がさがってる!」

「こんどは左が!」

上の方を見ながら指示を出しています。

 

 DSC_8127.JPG

記者展の垂れ幕が設置されました。

 

DSC_8224.JPG 

その後、垂れ幕は・・・

 

DSC_8227.JPG 

 もう1枚、増えました。

 

DSC_8214.JPG

会期中、記者たちは積極的な広報活動(チラシ配り)を展開。

 

DSC_8179.JPG 

DSC_8188.JPG

ユニバーサル農業フェスタの取材も欠かさずに行う。

 

DSC_8109.JPG 

多忙の中、大人スタッフとの記念撮影に快く応じるこども記者(写真中央右)

 

DSC_8330.JPGのサムネイル画像 

 今回、参加型の展示を試みた「みんなでつくる農業フェスタ 落書き帳」。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

記者展や農業フェスタの感想から思い思いのイラストまで、イベントの楽しい雰囲気が反映されたものが残りました。

 

 

DSC_8365.JPG 

最後に早退した記者やスタッフがいたので全員ではないのですが・・・

集合写真を撮りました。

みんないい笑顔です。

 

ご来場いただいた皆さま、ありあとうございました。

記者、スタッフ、関係各位の皆さま、お疲れ様でした。

 

これからもまた、頑張って行きましょう!

 

<お知らせ> 市役所でも展示します。

10月28日(月)から31日(木)まで 展示の規模は縮小しておりますが

こどもの記事や活動記録の一部を四街道市役所1階ロビーにて展示いたします。

時間は8時30分~17時15分です。

市役所やお近くにお出かけの際にお立ち寄りいただければ幸いです。

 

 

・・・おまけ

『よつぼくん 写真展』

 

DSC_8133.JPG

やっぱり、壷なんだね よつぼくん

 

DSC_8286.JPG

貴重写真(!?) 空から見たよつぼくん。

やっぱり、壷だね よつぼくん

 

DSC_8325.JPG 

エレベーターを自在に乗りこなす、よつぼくん。

ちなみに行き先は1階。